ろくにっき

好き勝手やらせてもらうぜ?

【最早小旅行】車で2時間かけてラーメンを食べに行った

 どうも、ロックスターです。

 

 最近暖かくなってきましたね。そろそろ服も衣替えしなきゃいけないなぁ。私事ですが、先週からランニングを始めました。コロナウイルスの影響で引きこもりがちだったので、久々に身体を動かすと気分転換になって良かったので継続していきたいと思ってます。

 

  今回は関西で展開されている二郎系ラーメン店『ラーメン荘』から『Yume Wo Katare Onagawa』に行ってきました。このお店は前から気になっていたのですが、なかなか行けずにいました。その理由はというと、このお店まで行くのに距離があるんですよね。僕は仙台市に住んでいるんですが、仙台市から約60km離れた女川町というところに『Yume Wo Katare Onagawa』はあります。これを見てもらえば分かりやすいと思います。

 

f:id:starroku:20200528182528j:image

 

 何で女川町に出店したのか気になったので調べてみたのですが、2011年3月11日に発生した東日本大震災で大きな被害を受けた女川町の復興の一助になればという店主さんの思いから京都府から女川町に移転し、2019年1月にシーパルピア女川という女川駅近くにある商業施設の一角にオープンしたらしいです。

 

 それとこれはTwitterで報告していなかったのですが、実は今月車を購入しました。っぱとーほぐは車ないとやってられん。購入したての車で約2時間のドライブを楽しんでいると女川駅前に到着しました。駅周辺に無料の駐車場があって助かった。

 

  真新しいシーパルピア女川を歩いていると『Yume Wo Katare Onagawa』が見えました。

 

f:id:starroku:20200528192134p:image

 

f:id:starroku:20200528192155p:image

 

 平日なのに店の外まで並んでいました。すごい。

 

 今回は初見ということもありラーメン小900円を注文しました。入店して一番驚いたのは椅子のない立ち食い式だということです。今まで様々なラーメン屋に行きましたが、立ち食い式のラーメン屋は初めてです。

 

f:id:starroku:20200528193131j:image

 

 盛りが綺麗すぎる。コールはヤサイアブラでお願いしたのですがニンニクが大さじ3杯くらい入っている。最高か?

 

 まずは野菜から。シナシナしすぎていないシャキシャキとした食感のもやしとキャベツが良し。

 

 次に麺。自家製の平打ち太麺でキリッとした醤油味の非乳化系スープと絡まってめちゃくちゃ美味い。ちゃんとコシもありながらちゅるんとしている絶妙なバランス。

 

 そして左にドンと構えるドデカい一枚豚。これが本当にデカくてこぶし1つ分くらいのサイズ。もう3枚分くらいあるだろ。この厚みがありながらしっかりと煮込んであるホロホロ豚で正直たまらなかった。

 

f:id:starroku:20200528194341j:image

 

 従業員さんの接客も元気が良く好印象でした。2時間かけて来た甲斐があったと思うほどの二郎系インスパイアで大満足です。また行きたいなぁ。

 

 帰りに日本三景の松島に立ち寄ったのですが、全く観光客がおらず、店もほとんど閉まっており活気がありませんでした。早くコロナウイルスが終息してほしいと願うばかりです。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

f:id:starroku:20200528211045j:image