ろくにっき

好き勝手やらせてもらうぜ?

約2ヶ月ぶりに二郎を食べたらすごい

 どうも、ロックスターです。

 最近暑くなってきただけではなく、梅雨の時期ということもあり非常に天候が悪く、クソみたいな社会人ライフを送っています。学生に戻りてぇ〜。

 

 そんな愚痴はさておき、まずはブログサボってごめんなさい。できるだけ更新できるようにネタ等作るの頑張ります。

 今回は久々のラーメン二郎。最後に食べてから約2ヶ月経ってたらしい。興奮してきたな。

 

 早速ラーメン二郎仙台店に向かうと既に外に40人程度並んでいた。流石です。

 その行列に並ぶ前に予め食券を購入しておきます。今回チョイスしたのは小豚ラーメン790円と生卵70円のいつも僕が食べているやつです。これがやめられんのですわ。

 

 入店までの待ち時間が長いこともあり、シャドウバースというダイナミックドエロスマホカードバトルをしていたのですが、今環境の復讐ヴァンプがWLD期を彷彿とさせる強さで、倉木や復讐ヴァンプを使ってグラマスに到達したことのある僕からしたらたまらん環境です。復讐ヴァンプミラーがセクシーヴァンパイアを早く引いた方が勝つって事実だけはしょーもないけど。

 

 誰もやっていないゲームの話はここまでにしておいて、1時間程度並んだ末ようやく着席することが出来ました。

 店内はいつもロックなBGMが流れているのですが、今日はロードオブメジャーの大切なものが流れていてノスタルジーを感じていると「にんにく入れますか?」と聞かれました。今回はニンニクカラメのアブラマシマシでお願いしました。

 

 持参した特茶ジャスミン茶を一口飲んでいると待ちに待ったラーメンが着丼。

 

f:id:starroku:20190707035521j:image

 

f:id:starroku:20190707091149j:image

 

 各トッピングの盛りの重さによって丼並々になっている乳化されたスープ。これで860円ですよ。近々値上げするっぽいけど今までが安すぎる。

 

 天地返しをすると大惨事になりそうだったのでまずはヤサイとアブラを一緒に喰らう。ヤサイはシャキシャキしつつもクタクタ気味の黄金ーゴールデンーヤサイ。そのヤサイに甘みのあるプルンプルンのアブラが合わさって箸が止まらない。

 

 ヤサイを食べ進めると見えてくるのは5枚入った豚の塊である。豚を楽しみに取っておくとどうしても終盤がキツくなってしまうので序盤に食べておく。ちなみにデフォルトで2枚入っている。腹が減っていたこともあり、デカ豚を一口でパクり。口の中でホロホロと解れる柔らかいものでありながらも1枚が大きいため食べ応えのある逸品物。噛み締める度に幸せを感じていた。

 

 次に小麦色の平打ち中太麺。相変わらずモチモチとした食感で、小麦の風味を感じることができる最強麺。まるでリスのように口いっぱいに頬張っていく。

 

 そして忘れてはいけないのは生卵である。生卵を溶き、すき焼きのように麺と絡めさせ、卓上の七味唐辛子を少量かけて啜る。やっぱり美味い。

 

 味変としてスープに混ぜずに残しておいた端のにんにくをれんげで掬って麺と絡ませて食べるというにんにくの強いパンチをノーガードで受けたり、あらびきのブラックペッパーを振りかけて啜ったりなど二郎ラーメンの醍醐味を全て楽しみつつ完食。

 

 文句なしの美味しさ。久しぶりに食べたこともあって今回は特に美味しく感じた。二郎はこれくらいの周期がちょうど良い説ありますね。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。