ろくにっき

好き勝手やらせてもらうぜ?

【檸】アルカスがガチで選んだレモンサワーベスト3【檬】

 どうも、お久しぶりです。ロックスターです。私事ではあるのですが、少しの間Twitterのアカウントを消していました。その間にブログの記事をストックできるかなと思っていたのですが、最近インストールしたTikTokで女がデカチチや腰を揺らしている動画を漁っていて結局今回のこの記事しか書けませんでした。人は変わらねぇ。

 

 話は変わるんですが、

 

f:id:starroku:20210411171219j:image


f:id:starroku:20210411171214j:image

 

 この前食べた焼肉です。めちゃくちゃ酒飲みました。ウマ・スンギ。

 

 余談はこのくらいにしておいて今回は僕が美味いと思うレモンサワーを紹介していきます。ただ今回は「炭酸水と焼酎を〇対:〇で割って〜〜〜」とか「仕上げにレモンピールを〜〜」みたいなガチで作るレモンサワーじゃなくてスーパーやコンビニで買えるレモンサワーから3つ選びました。大体アルカスがそんな手間のかかること出来るわけねえだろ。

 

 檸檬


f:id:starroku:20210411133431j:image

 

 まぁ何これに関しては飲んでも美味いです。ポケモンの御三家を選ぶときみたいにこの4つから自分に合ったレモンサワーを選んでくださいって感じです。

 個人的によく飲むのは塩レモンですね。これが食事と良く合うんだわ。お酒が苦手な人は、はちみつレモンと定番レモンがおすすめ。鬼レモンは9%の割にグビグビと飲めるので危険です。でも9%特有のアルコール感がなくて美味いです。実はカミソリレモンというのもあるのですが、クソすぎるためあえて紹介しません。強いて言うならば、檸檬堂一族の面汚しとだけ言っておきます。

 

 サッポロ 濃いめのレモンサワー

 

f:id:starroku:20210411134400j:image

 

 最近こだわり酒場のレモンサワーじゃなくてこれを飲んでいます。市販に蔓延るレモンサワー特有の甘くないテイストではなくレモンの酸味を売りとしたレモンサワーです。後味もさっぱりとして飲みやすいです。あと500mlのボトルタイプもあります。自分は炭酸水で割って飲んでいます。

 

極上レモンサワー 丸おろしレモン

 

f:id:starroku:20210411135030p:image

 

 値段は350ml170円くらいだった気がするから正直値段は張る。でも、美味い。初めて飲んだとき市販でこんなに美味いレモンサワー飲めるんだって思ったのを覚えています。騙されたと思って飲んでみてください。もしも口に合わないようであれば謝罪します。

 

 あとおまけなのですが、最近出たこだわり酒場のレモンサワー追い足しレモンもなかなか美味かったです。

 

f:id:starroku:20210411135709j:image

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。