ろくにっき

好き勝手やらせてもらうぜ?

【コンビニ】麺類を1ヶ月摂取していなかった男

 どうも、ロックスターです。久々のブログ投稿ですね。

 私事ではあるのですが、日々の暴飲暴食が原因で一ヶ月前から麺類を食べていませんでした。普段は週一でラーメンを食べていたのにいざやめてみると意外と継続できたことに驚いてます。その甲斐もあって約5キロ減量することに成功しました。俺は鈴木亮平か?

 

 そんな豚のダイエット日記はこの辺にしておいて、今回はセブンで発売した『中華そばとみ田監修 冷やし豚中華』を紹介したいと思います。味のレベルが高いと話題のとみ田監修シリーズの新作ですね。豚ラーメン(https://starroku.hatenablog.com/entry/2019/02/06/132120)から始まり最近までつけ麺が出ていたらしいのですが、ちょうど麺類禁止期間と重なってしまい食べないまま終わってしまいました。

 

f:id:starroku:20200912130332j:image

 

 今回は冷やしなのですぐ食べられるのがいいですね。豚ラーメンは確か7分くらい温めてた気がする。

 早速胡麻ダレを麺にかけて混ぜていくのですが、まぁ〜〜〜麺がなかなかほぐれなくて混ぜにくい。麺だけ水で〆てから混ぜるといいかもしれないです。

 麺はパッケージにも書いてあるように極太麺で冷やしということもあって麺が超バキバキで食べ応えあり。コンビニでこの麺を味わえるのはすごいことだ。

 スープは酸味のあるサッパリとしており食べやすい。野菜は、結構量が多く、豚ラーメンでは見られなかった水菜が入っていた。

 あと良かったのがかつお節。いい味出してた。途中にガリマヨを入れてジャンキーな味変をしながら完食。

 

 久しぶりの麺類ということもあってペロリと食べた。個人的に豚ラーメンより好きかな。でもインターネッツの感想を見ていると「微妙」との声や「前のつけ麺の方が美味しかった」など賛否が分かれているのを見て、僕が言いたいのは「つけ麺再販してくれ!!!!」ってことだけです。これを見ているセブンイレブン関係者さん、お願いします。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。