ろくにっき

好き勝手やらせてもらうぜ?

あのコカコーラから出たエナジードリンクを正直に斬る

 どうも、ロックスターです。

 最近新人期間が終わりつつあるのか残業するようになり、毎日しんどかったです。この3連休でこの疲れをリフレッシュしたいですね。

 

 さて、今回は7/1にあのコカコーラから発売されたエナジードリンクことコカコーラエナジーの正直な感想を述べていけたらなと思います。よろしくお願いします。

 

f:id:starroku:20190713071411j:image

 

 まず缶のデザインがかっこいいですね。飲み口からプルタブの部分まで全て赤色に装飾されています。

 

 そして飲む前に気になった点が、値段が190円と他エナジードリンクと同じ値段でありながらも、容量が250ml。カフェインが100mlあたり40mg含まれているモンエナに対して、100mlあたり32mgしか含まれていないなどいろいろ少ないように感じます。結局355mlとたくさん飲めるモンエナが最強なんだと再認識してしまいました。

 

 小さいことをごちゃごちゃ言いましたが早速コカコーラエナジーをいただいていきます。

 

 あれ?これ結構イケるぞ!!

 コーラテイストのエナジードリンクで思い付くのがモンエナのキューバリブレだと思います。キューバリブレに関しては以前投稿したモンエナランキング(https://starroku.hatenablog.com/entry/2019/05/02/144430)

にてボロクソに酷評したくらい苦手だったのですが、流石はコカコーラ。コーラ自体がしっかりしているのでスッキリとした味わいになっています。例えるなら飲みやすくなったモンエナキューバリブレでしょうか。その飲みやすさから秒で完飲。やっぱり量が少ないのが残念ですが、味自体は美味しかったので一度飲んでみてはいかがでしょうか。

 

 あとエナジードリンクで思い出したけど、SUNTORYの自動販売機限定のエナジードリンクのスティングが気になるので探してみます。無事買えたらブログ書きます。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。