ろくにっき

好き勝手やらせてもらうぜ?

モンスターエナジー大好きオタクが選ぶモンスターエナジーランキング

 どうも、ロックスターです。

 

 突然ですが皆さんはエナジードリンクを飲みますか?仕事や勉強の合間、スポーツなど集中したい、リフレッシュしたいシーンで飲むことが多い方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

 僕は何を隠そうエナジードリンクが大好きでその中でも特にモンスターエナジーを愛飲しています。出会いは高校の定期試験期間中でした。初めは一夜漬けのために飲んでいましたが、そこから徐々にモンスターエナジーのフレーバー、ロゴのデザインなど全てが好きになり、現在は週2~3で飲んでおり、Amazonで24本入りの箱で購入したりゲームのハンドルネームにモンエナというワードを起用してしまうほどの狂信者です。

 

 そんな話は置いておいて、今回は現在日本で販売されているモンスターエナジーをランキング形式で紹介したいと思います。ただこのモンスターエナジー、人によってフレーバーの好みがガラッと変わるため他のオタクとフレーバーの好みの相違で喧嘩に発展しそうになります。

 

 なので、今回のこの記事はあくまでも『歯科衛生士にエナドリの飲み過ぎで歯が溶けかかっていると言われるほどモンスターエナジーを愛飲しているオタクがなんかグチグチ言ってるだけ』と思って読んでいただければ幸いです。よろしくお願いします。

 

 

 

第6位モンスターエナジー キューバリブレ

 

f:id:starroku:20190502121654j:image

 

 一本飲んで「もうええわ」ってなったモンエナです。缶のデザインだけかっこいい、僕が好きなプーマのジャージに色合いがそっくりで好きです。

 

 ただ好きなのはそれだけで、フレーバー自体はコーラテイストなのですが、普通のコーラによく分からない不純物を含ませたらこんな感じになるんだなって思わせるような味をしていて飲めば飲むほど不安な気持ちになってきます。

 

 

 第5位 モンスターエナジー カオス

 

f:id:starroku:20190502120106j:image

 

 これも一本飲んで「もうええわ」ってなったモンエナですね。出来損ないのファンタオレンジのようなフレーバー。ファンタオレンジ・レプリカ。味までカオスにするなよ。もうしばらく飲んでいませんが飲んでてただただ不快だった記憶があります。

 

 出来損ないのファンタオレンジのテイストに仕上げているものですから、エナジードリンク特有の「俺エナジードリンク飲んでる!これ飲んで頑張ろ!」というプラシーボ効果のような恩恵を得ることも出来ません。

 あと微炭酸なので炭酸のリフレッシュ感も足りないです。

 逆に言えばエナジードリンクのテイストが苦手、または炭酸が苦手な人はこの商品なら飲めるかもしれないです。

 

第4位モンスターエナジー ウルトラ

 

f:id:starroku:20190502130019p:image

 

 缶のデザインめちゃくちゃ気合い入ってる。そしてゼロカロリー。味はスポーツドリンクの炭酸入りと言えば分かりやすいかもしれない。非常に飲みやすいのと炭酸が強いこともあり第4位にランクイン。

 

第3位モンスターエナジー パイプラインパンチ

 

f:id:starroku:20190502131244j:image

 

 

 

 先月の23日に出た待ちに待った新フレーバー。これ美味いのでオススメです。パッションフルーツやらオレンジやらグァバといったトロピカルフルーツの果汁が入っているのですが、それらの素材がマッチしていて飲みやすいテイストに仕上がっています。モンエナ界のハロー!ハッピーワールド。微炭酸なのがなお良いですね。

 

第2位モンスターエナジー アブソリュートゼロ

 

f:id:starroku:20190502134955j:image

 

 デブに嬉しいゼロカロリー。味は甘さ控えめにしたモンスターエナジー。中学時代減量のためにコカコーラゼロを毎日飲んでいたこともあってゼロカロリーの飲料とか結構好きなんですよね。

 

第1位モンスターエナジー

 

f:id:starroku:20190502142426j:image

 

 安心と安定が約束された逸品。これから新たなフレーバーが出ようと誰もコイツには勝てない。この説明で十分じゃないですか?

 

 

 如何だったでしょうか。やっぱり好きなものを好きなだけ語るっていいですね。書いてて楽しかったです。この記事を読んで普段モンスターエナジーを飲まない人が飲むきっかけになったら嬉しいことはないです。

 

 ここまで読んでくださりありがとうございました。