ろくにっき

好き勝手やらせてもらうぜ?

松屋のごろごろチキンのバターチキンカレーが美味すぎる

 どうも、ロックスターです。

 

 遂にお盆休みの連休始まりましたね。僕は地元に帰って友人と酒を飲みます。久々に会うのでめちゃくちゃ楽しみ。

 あと地元のラーメン屋にも行くつもりなのでこのブログで紹介できたらなぁと思います。

 

 今回は松屋さんのごろごろチキンのバターチキンカレーを食べてきました。初めは全国69店舗で数量限定で販売されていたのですが、美味すぎて売り切れが続出したらしい。そのためTwitterでの反響が多かったこともあり、全店販売が決定しました。

 

f:id:starroku:20190810082532p:image

 

 量は650円の並盛と750円の大盛が選べます。もちろん悩むことなく大盛をチョイス。大盛で注文した理由として、僕が豚だからということもあるのですが、以前食べたごろごろ煮込みチキンカレーに感銘を受けたこともあり、松屋さんのカレーに対する期待が大きかったからです。(https://starroku.hatenablog.com/entry/2019/04/28/112609)

 

f:id:starroku:20190810084556j:image

 

 まず食べる前からバターの芳醇な香りが鼻を突き抜け、食欲をかき立てます。

 

 最初はお皿にごろごろと入ったドデカい鶏もも肉。一口で食べるには贅沢な大きさということもあり、僅かな罪悪感を感じつつ一口で食べる。う〜ん!柔らかジューシー!!鶏肉好きの僕にはたまらないです。

 

 そして、驚いたのはこのバターチキンカレー、松屋特有のスパイスの効いた辛口のカレーとは打って変わり、バターの甘みの主張が強い。しかし、スパイスのコクなのだろう、その甘みがくど過ぎることなく食べやすいものになっている。このクオリティが650円で味わえるってマジ?

 松屋は何回俺を感動させるんだ。鋼の錬金術師のラスボス戦かよ。気付いたら米粒ひとつ残さず完食。完食後の冷水がこれがまた美味い。

 

 このバターチキンカレー、食べなきゃ損レベルの逸品なのでこのブログを読んでいる貴方も今すぐ松屋へ行きましょう。

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。